べんけっちょちぇけらっちょ

運犬考察

てか、チャンに言われるまでは、この先もしかしてやってみる事もあるかもなぁという程度でしたが、
本国の武道家で流行ってると言われる、
鎧装備分だけ力であとは運振りでダブクリ狙い&回避率UPでMobイタクナーイっつースタイルに、
前々からちょっと興味はありました。犬でも流行ってるのかはしらないけど。

という事で運犬をちょろっとシミュレーション。
希木屋さんのステータス・装備シミュレータを拝借。
なんかスゲーの。
アイハラさん(知り合いではない)トコのスキシミュもそうだけど、
よくこんなプログラム組めるな~と感心してしまいます。
という事でありがたやありがたやと思いつつリンクに追加。(無断)

確か今Lvは194だったハズ。
という事はステポインツは772。
犬は力がデフォで上がるので、初期値は
力 218(25+193)
敏捷 20
健康 20
知識 5
知恵 5
カリスマ 10
運 5
----------
残 772
という事で、鎧のために力に100振るとかいう必要はナシ。

これにギルド補正が入って(ギルドスキルをよく覚えてないので全て1とする)
副マスなので+6。
力 224
敏捷 26
健康 26
知識 11
知恵 11
カリスマ 16
運 11
----------
残 772

とりあえず健康上げる用スタリン装備のためにカリスマに50。
力 224
敏捷 26
健康 26
知識 11
知恵 11
カリスマ 50
運 11
----------
残 738

いや、致命打UP狙いで骨首装備。カリスマあと+50で100に。
力 224
敏捷 26
健康 26
知識 11
知恵 11
カリスマ 100
運 11
----------
残 688
これでミスリルもOK。

スタリン8個装備で
力 224
敏捷 26
健康 106
知識 11
知恵 11
カリスマ 100
運 11
----------
残 688

あと、虎爪なら敏捷35、鉄爪なら敏捷50が必要。
虎爪の場合、
力 224
敏捷 35
健康 106
知識 11
知恵 11
カリスマ 100
運 11
----------
残 679

鉄爪の場合
力 224
敏捷 50
健康 106
知識 11
知恵 11
カリスマ 100
運 11
----------
残 664

あと全部振ると・・・
力 224
敏捷 50
健康 106
知識 11
知恵 11
カリスマ 100
運 675
----------
残 0

運ていくつでジムモリMAXだっけ?


ついでに攻撃力も計算。(ダメ計算は適当な作りとは書いてあるけど一応ね♪)
こないだ苦労して装備SS張った甲斐がありました。
仕事中でもアイテム詳細参照可能。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
まぁ今のとまたちょっと違ってたりするけど。。

クリ・ダブクリ狙いだと、骨首&虎爪装備って事になると思われ、
この時の攻撃力↓(ベルセ込み計算は未実装らしいのでベルセ無しで)
・ファング:215.5~273.1
・鎖:336.5~418.3
ついでに
・ヴァンパイア:69.7~98.2
sLv1+5で吸収率は与ダメ×23%=16.031~22.586

どうなんでしょ、コレは。普通に狩り出来るのかな・・?

ってぇか敏捷低いのがスゲー不安。((;゚Д゚)ガクブル
ダ゙ブクリ狙いって、敏捷上げてクリ確率増→運が多いとクリがダブクリになる確率増
っていう流れだよね?違うっけ?
あとは敏捷どのくらい振るかによって運値が変わるな。。

犬の場合敏捷固定するには知恵固定品。
銀行にある知恵固定品はたしか・・・
スパイクシールド(タシカ97固定)とクロスイヤリング(35固定)。

盾も耳も装備できねーよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン



あ、余談ですが、こないだ買った犬ロト。
昨日はやたら機運が開放されてたので、そういうフラグが立ちやすいのかなぁ?
=チケットフラグも立ちやすいのでは?!という妄想に取り付かれ、
2、3ヶ月寝かせるつもりが開けてしまいました。


つ【ムーンストーン「新月」】

何に使うの?これ。( ゚д゚)、ペッ
[PR]
by BENNIEKK | 2005-12-14 13:25 | ステ・スキル・装備
<< 運犬考察2 運犬化? >>



青鯖in赤石の微運狼による         こっそりブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
無断リンクと愉快な仲間達
赤石公式ページ
RED STONE DataBase
PukiWiki(ミラー1)
RED STONE BBS
RED STONE画像掲示板
スキル一覧表(ちゅんちゅん会)
スキシミュ by アイハラカンパニー
希木屋 RedStone装備シミュレータ

------------------------------------
・アトキンスとセシル◇のほのぼのRS日記
・桜 夏 事 変
・がらくたちんぽこ
・ちゃん日記2
・のっと えすぺしゃり~Not especially~
・緑黄色野才
・RSと恋愛中毒
・the perfect DRUG !!
(五十音順)

====================
【売りたいもの】
ウンコ強化ベルトヽ(゜∀゜(  *  )
・固定値 101
・要求Lv 63
・要求カリスマ 25

【欲しいけど買えない物】
(一つづつ消えてけばぃぃな)
オヒサル(消えた!)
威厳首
クリムソンハット

Lv+500くらい
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧